2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
























[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早すぎる6年

コピペ案件が始めの記事になるのが、ちょっとっと思うので日記でも。。。

年をとると日が経つのが早いと聞きますが、本当にものすごく早い!

ついこの間入学したばかりなのに、明日卒業式の長男。

絶対泣かないし、悲しくないしっとさっきまで思っていたんです。

今日最後の給食(やきそばだったそうで^^;)でした。

そう思ったら、なんかしんみり

もう大好きな給食を食べれなくなる長男なのね。。。

卒業して欲しくないな~早すぎる・・・幼すぎる


なんで母が泣くのよっと思ってましたが

明日泣きそうな気がしてきちゃってます。

卒業おめでとう!中学頑張ってねーーーーお願い!

[ 2010/03/18 15:11 ] ぽやっと息子×2 | TB(0) | CM(4)

新インフルエンザが我が家にも!!

29日(木)食欲旺盛な長男君が「気持ち悪い」と、熱を計ったら38、3℃あるじゃーないですか!

毎日検温して0,5℃以上高かったら休まなくてはいけません。

間違いなく、それ以上ですからね~

でも、木曜日って病院休みのところ多いですよね・・・

近所でやってる、なんでも医院にインフの子が通ったのを聞いてたので、そこに行ったのです。

おばあちゃんの通っている病院でしたので話をしてくれていました。

移ってもと一応配慮で、車に載せたまま受付に行くと「家で待っててよ!電話するから!」と言われ・・・

ごもっともなんですよね、ハイハイ解りますよ・・・

おばあちゃん(私の母)が言わなかったからですよね・・・

車で待つこと50分・・・受付順番8番・・・・

「裏玄関にいて」と電話がありました。

コソコソと裏から診察室(ちょっと別室)で診察

先生が「うちの、ばーちゃん、じーちゃん達に移ったら、話にならないからさ~」

患者さんがお年寄りばかりですものね。。。承知してますよ。。。でもね、木曜日なのよ・・

たぶんインフだろうと思うけど、検査しても今は出ないから明日しようと、熱さまし風邪薬もらって帰宅。

次の日、熱がある長男君を待たせるのも気の毒なので、電話で状況説明して待機。

電話で、「裏口にいてね」はぃはぃ

裏口に先生が診察キッド、鼻に入れる棒を持ってきた!お外で検査・・・・・・・帰宅待機・・・・

電話で「バッチリでたよ!タミフル取りに来て」εεε(ノ>ω<)ノ

「寝ているときに無夢状態で変な行動をおこす可能性があるので2日は、絶対目を離さないでね」

ま・・出来る限りします。

その話を聞いてしまった長男、寝ない。怖くて寝れない・・・

2段ベットの上からは降ろして下に寝かせたけどベランダの方は雨戸閉めて鍵閉めるくらいしか出来ないな。。。2階だから。。。どうかな・・・

っとドキドキしながら、2日目タミフル飲ませても大丈夫だった(o´д`o)=3

30日(金)夜中、次男君、熱っぽい・・・寝てる子、起こしてまでと思い土曜の朝、検温38,3・・・・

うつっとるがな!!なっ泣いてなんか・・・

ちょっと懲りたので、兄弟で別の病院も面倒ですが、小児科に行きました。

次男君も早い発見なので、たぶんインフだろうけど検査は月曜日、予防にもなるのでタミフル服用
本日、日曜2人共、36℃台。。。。

我が家は、ジャンプで飛ぶことはなく発作などもなく済んでくれたので助かりました。

くれぐれも、侮らず予防対策しましょう!

今年は、もう、インフにならなければいいけどね~~(´ェ`*)ネー







[ 2009/11/01 11:36 ] ぽやっと息子×2 | TB(0) | CM(6)

もう・・・クリスマスプレゼント?

先日から。。。。うるさいんです

クリスマスプレゼントこれがいい!!」Σ(゚Д゚)ェエエ

早いって!

でも去年は、「お風呂で遊ぶ潜水艦」    売り切れで。。。ネットで探しても売り切れで。。。小さいのはクリスマスまで間に合わずでした。

今回は、毎年おねだりしている Wii なんで、どこでもあるんですよね~~

それも「5000円引きだってーー!」と叫ぶ息子

トイザらスの広告で思い出しました(o´д`o)=3



ハロウィーン特集【トイザらス】
[ 2009/10/02 16:55 ] ぽやっと息子×2 | TB(0) | CM(0)

運動会

長男が小学生最後の運動会が、無事終わりました

みごと100M走1位。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
色々事情があるんですよね。。。この頃の学校は・・・タイム計って同じような速さの子達で走らせるんですよ、遅い子にも1等が取れるようにの気配りw
ちょっと、メタボ息子も1等になるんです。本人にはナイショで(*′艸`)

息子と同じ小学校に通っていた私ですが、当時は子供が多かったのでお弁当は教室で子供達だけで食べてましたが、少子化なので地域と親のコミニュケーションとして昔ながらの家族でお弁当を囲んで校庭で食べるシステムに変わってます。
おばあちゃん、おじいちゃんも招待状を貰い参加して下さいって感じです。
家族総出のビッグイベントなのです!
なので朝から母は、お弁当作りに励みます。
6年も経ってしまったのね~もう6年ね~と、しみじみ感じながらのお弁当作りでした

お疲れ様、最後に1等プレゼントありがとう
[ 2009/09/19 16:36 ] ぽやっと息子×2 | TB(0) | CM(0)

子供とは悩みの尽きないものだ、愛しく愛すべき存在なのだが!!
毎日毎日。。。。。よくも問題を起こすもんだと関心する
夏休みに入って12日になり大事件2回
あと1ヶ月の休み、母耐えられるかしら・・・もうお疲れモード
[ 2009/07/28 13:43 ] ぽやっと息子×2 | TB(0) | CM(0)




















